レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ一周年*

こんにちは!こばやしです*
ご無沙汰していましたが、通っていた学校が昨日で終わり、気持ちが緩んでる秋晴れの午後です!
毎日パソコンに向かってデジタル漬け日々でしたが、やっとハンドメイドを解禁して、ワクワク☆
昨日は帰ってから、ブローチ作りました*
b0234033_162363.jpg

テーマは『遠くへ行きたい』w
どっか行きたいな〜という気持ちを込めてみました*\(^o^)/*

そしてそして、今日でブログを始めて一年が経ちました!
この一年でプライベートでは環境が変化して、新しいこと始めたり。
ブログを通じての出会いがあったり、ネットショップ始めたりとぐるぐる迷いながらも充実していたと思います。

更新少ないのに、いつも見にきてくださる方、たまに思い出して立ち寄ってくださる方、みなさまに感謝感謝です!
この先もマイペースに、こつこつとやってゆきますので、お時間があるときに遊びにきていただけたら嬉しいです(^ ^)
ではでは本日も(もう夕方ですがw)良い日になりますように*
[PR]
# by tutunine | 2012-11-01 15:36
こんばんは!こばやしです。
なかなか更新できずですみません!
いま学校が結構追い込みで、へろへろになってます(^_^;)
でも興味のあることを勉強するのはとっても楽しいです*もっと上達したいです〜!
あ、でも勉強したことショップにはまだ何も反映できてません;やってみたいことたくさんあるんですけどね、もうちょっと余裕ができてからにします笑
もうしばらくは更新頻度が(いつにも増して;)減る感じになってしまいますが、たま〜に覗いてもらえたら嬉しいです(^-^)

そんな中、いくつか新商品を入荷したのですが、開けてみて、ん・・・??
シンプルで普通な丸型セッティングだと思って注文したのですが、、
おもて
b0234033_0382125.jpg

で、うらも
b0234033_0381169.jpg


おぉ!両面だった!!
・・・ステキやん〜☆リバーシブル作れる〜♪

ということで、予想外でしたがいろいろ工夫ができそうなセッティングなどなど、週末にショップにアップします*お楽しみに(^O^)
[PR]
# by tutunine | 2012-10-12 00:40 | おしらせ
こんばんは!こばやしです。
台風が近づいております〜!びゅーびゅーいっております!
こばやしは家で静かに過ごしていますよ〜。
みなさまも、お気をつけくださいね。

昨日はセール中のミスドにドーナツ買いに行きました*
なかなかの行列でしたが、頭の中でドーナツ・ソングを歌いながら待ってたら、わりとすぐでした〜^^

OH 君とだけ ドーナツ♪
OH 食べたいのさ ドーナツ♪
OH 甘いキス ドーナツ♪
OH その先は ドーナツ♪

そんな感じでドーナツをmgmgした後は、
「こーいうのってどう作るのかな〜?」と質問があったこちらに挑戦!

【写真を切り取ったものを、レジンでコーティング】です!
ひとまずUVレジンでやってみました!

こばやしが持っている素材集の中から、印刷したいものをペタペタ並べます。
それを、プリンターで印画紙にプリントします。
b0234033_20192346.jpg


使いたい写真を切り取り、UVレジンをたらします。
b0234033_2023384.jpg

ようじで端まで広げたら、ランプで照射!
b0234033_2021855.jpg

こんな感じになりました〜♪
b0234033_2022474.jpg

いい感じ?!と思ったら、、
b0234033_2022930.jpg

こっちはかなり反っています。やっぱりUVレジンはとても縮みますね:
紫のほうは、多めに盛ったのでそれほど縮みが目立たずに済みました。
裏にもレジンを流して固めたら、パーツっぽくはなりましたが
微妙な反りが「なんだかなぁ〜!」な感じです^^;
これはやっぱり、エポキシの方がよさそう??

もちょっと研究してみます!
[PR]
# by tutunine | 2012-09-30 20:39 | レジン
こんばんは*こばやしです。
今日は涼しかったというか寒かったですね!
いよいよ秋の到来でしょうか(^^)
9月ももうすこし、あっというまに年末になってしまいそう。
そのころ私は何をしているかな・・・

おっと!ちょっとおセンチモードに突入しそうでした^^;
先のことを考えて不安になるのはよくないってテレビでみたので、
たのしいことを考えよう〜!

最近は、バンプやくるりの新譜が出てうきうきしたり、斉藤和義の金髪がかっこよくてきゅんきゅんしたり、自分的トピックがいろいろあって楽しいです^^*
MANNISH BOYSのツアー行きたいな。行けるかなぁ。
こばやしは毎年なにかしらのフェスに行っていたのですが、今年はどこにも行っていなくて、なんだかライブ欲?ライブ観たい欲?みたいなのが急にぐわーっときているところです〜。
年末のフェス行こうかなぁ!

さてさて、今日はオーダーしていただいたにゃんタグです*
b0234033_023053.jpg

おふたりの方にオーダーしていただきました!
ブルー×シルバーラメの組み合わせで、キラキラです♪レジンでぷっくりカッチリ閉じ込めましたよ〜!
気に入っていただけるといいな^^☆

そんなにゃんタグ企画を持ってきてくれたUco.のサイトです☆
これからキャットカラーなどいろいろ追加予定です*
299 -nikuQue-

オーダータグについての詳細はこちらです*

よかったら覗いてみてくださいね^o^
[PR]
# by tutunine | 2012-09-24 00:41 | おしらせ

恐竜からお知らせ*

b0234033_436456.jpg

「キリンくん!新商品アップされたらしいよ!」

「まじで!やっとだね!」

ということで、ひさびさに新商品アップしました!
よかったらお暇なときにみてみてくださいね(^-^)

新商品いろいろ*
[PR]
# by tutunine | 2012-09-23 04:17 | おしらせ