レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かんたんブローチ*

b0234033_23181968.jpg

最近革に興味しんしんです☆
ということで、家にあったタグを使って
自分用にブローチ作りました (^ ^)
布バッグにつけてます*
[PR]
by tutunine | 2012-07-29 23:20 | そのたハンドメイド

つくってまーす(^O^)/

b0234033_2273940.jpg

コバナって・・・
かわいいです\(//∇//)\

完成はのちほど!!

ちっちゃめに更新してみました(^-^)/
[PR]
by tutunine | 2012-07-21 22:00 | レジン
おはようございます!めずらしく朝のこばやしです*

オンラインショップでご購入していただいた方にプレゼントしているノベルティですが、
じつは当初つくりたいな〜と思っていたものがなかなかパーツが揃わなくて
作れなかったのですが、やっと揃いましたので作ってみました!
b0234033_4573646.jpg

b0234033_4581438.jpg
b0234033_458342.jpg

トランプモチーフのブレスレットです♪

すでにご購入いただいたみなさまには、別のものを送らせて頂いていますが、
今日からオープン記念第2弾ということで、これからご購入される方には
こちらをプレゼントいたします*
これまでにご購入していただいた方にも、ノベルティの在庫があるかぎりは
もれなくプレゼントいたしますので、そういえばちょっとほしいものあったな〜とかがありましたら、お時間があるときにショップを覗いてみてくださいね^^

詳細はこちらからどうぞ*

そのほかに、以前つくった作品ですがショップに載せきれていなかった
ネックレスキーホルダーも追加しましたので、よかったら見てみてください (^_^)
[PR]
by tutunine | 2012-07-18 05:21 | おしらせ
こんばんは!こばやしです*
前回の記事からもう一週間?!
時間が経つのが早い〜あせる〜〜 Σヽ(>д< ;)ノ・゚
というわけで軽くパニクっておりますが(笑)、
本日もおつきあいいただけると嬉しいです!

以前おはなにUVレジン*という記事を書きましたが、あれから約2ヶ月・・・

いまはこんな感じです!
b0234033_2133951.jpg
b0234033_2142277.jpg


結構色が褪せました〜。枯れてるわけではないようです。
このおはなは色が落ちましたが、ドライフラワーのままのものは
いまだにドライフラワーにしたときの色のままです。
押し花は色落ちするものらしいのですが、ドライだからもう少し色が持つかな〜と思っていましたが、そうでもなかったです(>_<)

携帯に付けて使っていたので、日光にも当たっていたのも原因なのかな〜?とか
レジンに入れるとやっぱり化学変化的なことがあるのかな?とか、
もしや自家製のドライフラワーだから??とか思いますが
原因はよくわかりません;

状況によるのかもしれませんが、ひとまずこんな結果になりました!
強度はぜんぜん大丈夫でしたが、ドライフラワー、ちょっとせつない(-_-。)
やっぱり着色しないと色あせちゃうのですかね。。
でもでも、おはな好きです!どうにか・・・どうにかしたいな!!
どうにかできたらまた報告します o(`・ω・´+o) !
[PR]
by tutunine | 2012-07-17 02:51 | レジン
こんばんは*こばやしです。
今日はここ一番あつかったですね〜!
また明日から天気くずれるみたいなので、いい天気がみれてよかったです^^

風邪がなかなか治りませんが、そもそもなんでこんなことになったかというと、
結構きつめなスケジュールでネットショップ作りをしていたのも原因なのですが
先週たくさんライブに行っていたからなのです〜。
b0234033_2220887.jpg

こばやしはバンプオブチキンが大好きで (〃∇〃)
ツアーが4年振りとかなので、行ける公演は全部いこう!と友達とチケットを取って、
7/3、4、7、8とライブでした。
とっても充実してしあわせな4日間でしたが、終わって気持ちがゆるんでしまったようです (>_<)
ほんとに体力つけなきゃな〜とおもいました!

さてさて、そんなわけで気持ちはとっても元気になりましたので
はりきって製作しようー!ということでいろいろ仕込みました*
b0234033_22415897.jpg

b0234033_22421491.jpg

ずっと使ってみたかった懐中時計型のセッティング☆
一緒にうつってるちっちゃいのは、あることに使うトランプ型のミニミニセッティングです^^

あとは、おはなカボションとカギの樹脂パーツ♪
b0234033_22512340.jpg

なんかカラフルでおいしそう(笑)!
なににしようかは考え中です (^_^)
[PR]
by tutunine | 2012-07-10 22:56 | レジン

あちゃー(/_<。)

こんばんは!こばやしです。
あつい日が続いていますね!
なんだかここ2、3日体調が優れません;
暑さに体が慣れないのかなぁ・・・
早く元気にならなくちゃ!

さてさて、今日はシンプルなブローチを作ってみました*
b0234033_0401838.jpg

なのですが、、
これがじつは、、、
b0234033_0405075.jpg

とってもいがんでいます;
中の王冠が右肩下がりになってしまいました。。
なんできづかなかったんだろう〜 (>_<)
ちょっと自分にショックでした笑。
ぱっと見はわからなそうなので、もう少しおめかしして
自分用にしようとおもいます!
失敗するから成長するんだ!!(と言い聞かせております^^;)
[PR]
by tutunine | 2012-07-07 00:48 | レジン
こんばんは*こばやしです。

日付が変わってしまいましたが、昨日オンラインショップをオープンしました!
かなり長くかかってしまいましたが、どうにか形になりました〜!
webデザインができるuco.にたくさんたくさん教えてもらって
(むしろだいぶやってもらって (^_^; )
やっとスタートラインに立てました。
この場をかりて・・・ほんとにありがとう!近々飲みにいこうね!!!

このショップは、ハンドメイドがより楽しくなるように、
なるべく低い敷居で、つくってみたい、やってみたいという気持ちを応援できるような
場所になれたらいいなと思って作りました。
こばやしはてづくりがとても好きですが、あまり器用ではないですし、知識も技術も未熟です。
丸カンの開き方も、Tピンの名前もわからなかったとき、
あっちこっちで調べてしらべて・・・結構大変でした(>_<)
なので、そういう基本的なことからわかるようなお店にしたいと思います!
あ!もちろんこばやしが作った雑貨もあります〜^^

まだまだ商品は少ないですし、準備中の部分もありますが
少しずつ進めて行きますので、
よかったら時間があるときにでも遊びにきてくださいね*

こちらからどうぞ*shop.tutunine.net
[PR]
by tutunine | 2012-07-02 02:49 | おしらせ