レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちからのミナモト!

こんばんは!こばやしです。
5月最終日!早いーー!
今日は気持ちのいい天気で、なんだか良い気分でした(*^^*)

さて、今日はこばやしの活力のお話です(^-^)
(興味がない方はスルーしてくださいね)

こばやしは音楽がとても好き!
いろんな音楽を聴いて、たくさん元気をもらっています。
ライブもいろいろ行くのですが、先日ラルクの国立競技場に行ってきました!
20周年yearの締めくくりということで、盛りだくさんで豪華で、アイデアいっぱいのとてもしあわせなライブでした!!
楽しませようとがんばるメンバーの皆さんも、スタッフの方々も、受け止めるファンも全力なのがわかって、その場にいるだけでなんだか感動でした(^_^)

なんでも、続けることが一番難しいんじゃないかなと思います。気持ちがあっても環境がかわったり、いろんなこと思いがけず降りかかったりするし、気持ち自体が少しずつ薄れることだってあると思います。
だから、20年続ける、続くことがほんとうに大きなことだなと、わたしもこんな風に長く続けられるかなと、考えてしまいました。
で、考えるより手を動かさなきゃ!と思いました(*^^*)
目の前にあることをコツコツと、いちいち全力でやっていこうと!

いっぱいちからをもらったので、また製作がんばります*
b0234033_22522081.jpg

興奮がさめなくて、てっちゃんのカオはんこ彫りました笑
b0234033_22522050.jpg

[PR]
by tutunine | 2012-05-31 21:34 | 日常

おはなにUVレジン*

こんばんは!こばやしです^^
はぁ〜〜やばい!深夜!!!
・・・不摂生直さなきゃ (^_^;

さてさて、どんどん作ってたまっているドライフラワーですが、
まだこれだ!という加工に至っていません。。
小さめで、セッティングなりシリコン型なりに入れられるものはいいのですが
大きめなものはどうしたものかな〜と。

でで、結構やってらっしゃる方も多いと思いますが
お花に直接レジンを塗って、固めてみました!
UVレジンをぴゅっとお花の上にたらして、
つまようじでちまちま広げました。
まんべんなく、ちまちま・・・ちまちま・・・
一回固めて、さらにレジンをもりもり。
ちっちゃい蝶のパーツ(お気に入り!!)とパールをのせてもっかい固めて、
さらにレジンでぐるっとコーティング!(しつこい??)

完成〜〜☆☆
b0234033_3365855.jpg


しかし、途中で気付いたのですが、
両面1回目で固めたときはなってなかったのですが、
いつのまにかお花に穴が!!! (,, ゚Д゚)
b0234033_3522057.jpg

色だけ抜けちゃったみたいで、葉脈?っていうんですかね??
花びらのすじはうっすら見えるので、
実際穴があいているわけじゃないみたいなのですが、、
なんかガーン Σ( ̄□ ̄; )
改良が必要ですね。。

ということで自分用になにかにしよう!と思い
ひとまずストラップにしてみました^^
b0234033_357981.jpg

裏もレジン盛りましたが、結構うすいので
強度がどうかな〜という感じですが、
携帯にお花ってなんか新鮮*
しばらく使ってみます (o⌒∇⌒o)
[PR]
by tutunine | 2012-05-27 04:02 | レジン

公園でお散歩☆

こんばんは*こばやしです。

先日、昭和記念公園に遊びに行ってきました♪
いい感じのくもり具合で、きもちよかった〜!

きれいなおはながいっぱい☆
b0234033_2302752.jpg

b0234033_2311585.jpg


ほんとはもっと写真とったんですけど、
うまくPCにおとせなくってブログにのせられない Σ( ̄□ ̄; )
菜の花畑とか、黄色い絨毯でしたよ☆

ピンクのサクラソウかわいい*
b0234033_2314951.jpg


じつは時間がなくてメインのお花畑にいけなかったんです><
来年リベンジしなきゃ!!
[PR]
by tutunine | 2012-05-19 23:18 | 日常

収納のアレコレ!

こんばんは(^ ^)こばやしです。

アクセサリーとか作っていて、どんどん増えていくパーツ類・・・

ちらっとご紹介します*

どどーん!
b0234033_053229.jpg

b0234033_053249.jpg

b0234033_053367.jpg

チャームやら、パールやらいろいろ!
あとは基本パーツなど。
b0234033_05339.jpg

b0234033_053458.jpg

そしてそして、ドライにしたお花たち*
b0234033_053443.jpg

タッパー収納です^^;かわいい容れ物さがさなきゃ!

一部ですがこんなかんじです(^-^)
かわいいのを見つけるとついつい買い込んじゃうパーツちゃん♡
どんどん増えていっちゃうのが何気に大変ですが、かわいいからしょうがない!と開き直りつつ、早く形にしたいな〜ともやもや考えてます(^○^)
[PR]
by tutunine | 2012-05-14 00:09 | 日常

レッツ消しゴムはんこ!

こんばんは!こばやしです。
絶賛ナウシカ中です*
ジブリに出てくる女の子はみんなすっごい魅力的!優しくて凛としていて、憧れます☆

ところで最近はまっています・・・
b0234033_22315140.jpg

消しゴムはんこ♡
これは初めて作ったやつで、がったがたです笑。
作り続けたらきれいに出来るようになるかな〜(^-^)
[PR]
by tutunine | 2012-05-11 22:18 | 日常

わくわくヘアゴム♪ kawaii

エキサイト カワイイに掲載されました*

深夜の窓からこんばんは!こばやしです。

GW終わりましたね〜。みなさんいい思い出は作れたでしょうか (^_^)

こばやしは時間とかなにも考えずに図書館にむかい(片道徒歩40分☆)
着いた瞬間「5時で閉館ですよ^^」と言われ
逆に笑いながら帰りました笑。
しかも薄着だったからかおうちに帰ってからゾクゾクしだして
ここ何年でいちばんの風邪をひいてしまいました;
まだまだ急に寒くなったりしますし、気をつけなきゃですね!

さてさて、最近つくったヘアゴムです*
b0234033_339495.jpg

前ふたつは、いろんな布を貼り合わせて、メリーゴーランド☆
奥はドット、ドットにリボンとトリ☆
手帳とか、ノートをとめてもかわいいかも♪
と言ってたら、なんかかわいいノート欲しくなってきた〜。
わたしノート好きで、買ったらすぐ使いたくて
あっちこっちに思いついた事とか忘れちゃ行けない事を書くから
まずノートから探さなきゃいけなくなるんですよね。。

ってどうでもいいか!!笑
[PR]
by tutunine | 2012-05-10 03:55 | レジン

ドライフラワーその後!


ドライフラワーのつくりかた*
でレンジで加熱する方法をご紹介しましたが
普通にシリカゲルに埋めて一週間ほっといてみたら違いはあるのかな?
と思い、やってみました!こんな感じです。
b0234033_23264342.jpg

左が一週間放置、右がレンジです。
あ、右が折れ曲がっているのは単にこばやしの扱いが雑だからですー!笑
放置のほうが元の色のままでした。
そのときの状況で違うかもですが、今回はこんな結果になりました。
なんかもう、レジンからの派生で実験&発見でおもしろいですね!

でで、次・・・
作ったドライフラワーを(恐怖の)デブコンに入れたら
途端に変色しました〜〜!!なんでーーー!!!

水分が残っていたのか、なんなのかよくわかりませんが
ビオラと白いはな(名前わかりません;)は変色してしまいました。。
右(カギのほう)のわすれな草は無事。。。
なんですが、ビオラの退色具合がなんとも好み♥
b0234033_23105924.jpg

もとは全体が紫だったんですが、あじさいみたいな青になりました。
ここまではよかったのですが、どんどん退色は進み〜
今では半分枯れたみたいになっちゃいました(/_<。)
適度に退色させる方法ないかな〜。むむ〜。
[PR]
by tutunine | 2012-05-01 23:51 | レジン