レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おおみそか

あっ・・・という間に大晦日!
一年を振り返りつつ、ゆっくり過ごしたいと思います。
せっかくの連休なので、資材をまとめて買ってきて
ばしばし制作予定です!!あくまで予定ですが!!!

さてさて、、、
レジンを始めて1年くらい経ちますが(あいだの半年くらいは離れていましたが。。)
いろいろな作り方をしてみたり、た〜くさん失敗したり、発見の連続でした。
ほかのレジン作家さんのすてきな作品を見て落ち込むこともしょっちゅうですが、
「好きこそものの上手なれ」精神で(こばやしはこの言葉がとても好きです)
来年もがんばっていこうと思います!

ブログも始められてよかったです。
誰かが目にしてくれていると思うと身が引き締まる思いで、
制作の励みになりました。
更新がゆっくりなブログですが、たくさんの方に見ていただけて
ほんとに感謝です!ありがとうございました!

来年は、制作を進めことるはかわらずにコツコツと。
あとは目下の目標ですが、作品を手に取って頂けるように
ネットでの販売準備を進めるのと、
できればイベントにも出店してみたいので
ひとつひとつやっていってみようと思います。

それでは、来年もマイペースにがんばります!
どうもありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします^^
[PR]
by tutunine | 2011-12-31 05:14

しわす早い!

こんばんは^^こばやしです。

12月ってまいにちが早いように感じますね!
ブログもご無沙汰になってしまいました;
最近はというと、
いろいろ作りたいものの準備とか、ネットショップの準備とか、
準備ばっかりしています。
毎日すこ〜しずつ進んでます。すこ〜〜〜しずつ・・・ (^_^;

そんな風に過ごしていたら、いつのまにかクリスマス直前!
街がはなやいでいてたのしい☆
お店のディスプレイや雑貨もかわいいものばっかりでほっこりします^^

さて、こちらはお世話になった方へのプレゼントなのですが・・・
b0234033_1215353.jpg

男性の方なので、シンプルにキーホルダーにしました。
ラインストーンをガンダム色にしてみましたが、
ご年配の方なので、ガンダムしらないかなぁ (; ^ω^)
とくににこだわってる訳ではないのですが、
男子はみんな好きなイメージなので、なんとなく(笑)。

ではではさいごに、先日行ったディズニーシーで迷って買わなかった
ドナルドちゃん帽子です。かわいい〜〜〜!!!
b0234033_1281725.jpg

[PR]
by tutunine | 2011-12-22 01:34 | レジン

UVレジン&空枠☆

UVレジン!!!
これです〜ずっと使ってみたかった!
いつも使っている2液レジンとくらべると高価なので、
なかなか手がでませんでした (^_^;
ということで早速やってみました!!

まず、空枠にテープを貼って、うすくレジンをたらして・・・
b0234033_184765.jpg


UVランプにイン!
b0234033_1101475.jpg


スイッチオン!!
b0234033_22381753.jpg


固まったら、パーツをおいてさらにレジンを入れて・・・
b0234033_1275315.jpg


こんな感じに完成♪
b0234033_1295037.jpg

硬化が早いです〜楽しい!

空枠もやっと出番がきました。
かなり前に買ったのですが、なんとなくUVレジンを使うときに
解禁しよう!と思ってそのままだったんです。なんとなく!

空枠は、テープを貼って土台を作るバージョンと
クリアファイルに置いてマステで固定して土台作るバージョンでやってみましたが、
テープのほうの接着力が強すぎて、裏がベッタベタになってしまいました。。
まだまだ研究が必要そうです。

こんなにさくさく作れちゃったら、もうUVレジンから抜け出せない〜!
とはいえ2液レジンの良さもあるので、
使い分けられたらいいかな〜と思います♪
[PR]
by tutunine | 2011-12-12 01:31 | レジン
b0234033_2159323.jpg

この時期になると観たくなります*
ジャックがかわいい〜!
一生懸命にみんなを楽しませようとして、空回る(笑)。
人柄にきゅんきゅんです☆人じゃないけど・・・ (^_-)

こちらはツリー風のパーツです。
b0234033_2285357.jpg

今回はずっと興味があったあるものを使います・・・!
どうなるかどきどきです!!!
[PR]
by tutunine | 2011-12-04 22:13 | レジン

12月です!

今年も残り一ヶ月ですね!
12月のバタバタ感ときらきらのイルミネーション!!
なんだかテンション上がります♪

季節的に、雪のイメージのを作りたい〜とおもい
制作してみたのですが・・・
b0234033_23403813.jpg

しっぱい〜〜〜 (/_<。).:゚+
ぷっくりなりませんでした。。
どうがんばっても横から流れ出てしまい・・・

でもまぁ、デザイン的には気に入ってるので
自分用に使おうと思います (^_^)
[PR]
by tutunine | 2011-12-01 23:52 | レジン