レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:レジン( 34 )

モーリーマーケット*

こんばんは!こばやしです。

告知できませんでしたが、昨日モーリーマーケットというイベントに参加しました!
(写真をとり忘れました;)
以前も少し書きましたが、所沢市のお漬物屋さん主催のイベントで、299のuco.のお誘いで初出店させて頂きました*
地域のイベントということでしたが、思っていたよりも規模が大きく、お漬物屋さんを筆頭にいろーんなお店が出ていて、とても賑わっていました!
お漬物屋さんブースではいろんな種類のお漬物、タルトやおこわなど、おいしいものがいっぱいでした!カバン屋さんやスイーツのお店、天然酵母パンやワイン屋さん、ポプリのワークショップ、整体師さんなど、盛りだくさんの内容で、お客様もたくさんでお祭りのようでした (^_^)

tutunineでは樹脂アクセサリーを中心に、299ではおなじみのキャットカラー、ネコチャームつきヘアゴム、クリスマスクッキー、委託販売の手作り石けんが並んで、どれもご好評いただきました〜!

普段ネットショップをしているので、全国の方に見ていただいて、お届けできるのはとても嬉しいですが、お買い上げいただいた方に直接お礼を言えないのがもどかしいと思っていて(> <)イベントでは作品も直接手に取ってみて頂けるし、お礼も顔を合わせて言えるので、こういう経験ができてとても有り難かったです!
お買い上げいただいたみなさまに、気に入って長く使ってもらえたらいいなぁと心から思います。
お客様の要望や、個人的な反省点、もっと工夫すればよかった〜などまた色々勉強になったので、今後に活かしてまた新たに制作していこうと思います*
[PR]
by tutunine | 2012-12-09 23:20 | レジン

手作り市レポート*

とってもおひさしぶりです!こばやしです。
手作り市からもう2週間?!気付けばもう11月も終盤ですね。
最近はちょっと気持ちが疲れ気味で、なかなかいろんなことを考えられずにいるというか、
むしろずっと考えているような、よくわからない感じです (^_^;

それはさておき、吉祥寺パルコでの手作り市のことを書こうと思います!
ディスプレイはこんな感じでした*
tutunine♪
b0234033_014153.jpg

b0234033_015757.jpg

299♪
b0234033_012875.jpg


当日は微妙な天気でかなり寒く、震えながらの出店でした〜!
場所が屋上ということで、強めの風が吹くともう(> <)だいぶ印象に残る寒さでした笑
いろいろなお店があって、え!これ手作りなの?!という素敵はバッグを作っている方とか
細かい細工のはんこ屋さんとか、ガラスの方とかいろいろな作家さんがいて
ハンドメイドのパワーをたくさんもらえた気がしました (^o^)

お店はというと、なかなか 結果が出たとは言えない部分もありましたが、
お買い上げ頂いた方、興味を持って頂いた方には本当に感謝でした!
とてもいい経験になりました (^_^)
またいろいろ作って、出店してみようと思います〜*
[PR]
by tutunine | 2012-11-28 00:31 | レジン
こんばんは!こばやしです。
台風が近づいております〜!びゅーびゅーいっております!
こばやしは家で静かに過ごしていますよ〜。
みなさまも、お気をつけくださいね。

昨日はセール中のミスドにドーナツ買いに行きました*
なかなかの行列でしたが、頭の中でドーナツ・ソングを歌いながら待ってたら、わりとすぐでした〜^^

OH 君とだけ ドーナツ♪
OH 食べたいのさ ドーナツ♪
OH 甘いキス ドーナツ♪
OH その先は ドーナツ♪

そんな感じでドーナツをmgmgした後は、
「こーいうのってどう作るのかな〜?」と質問があったこちらに挑戦!

【写真を切り取ったものを、レジンでコーティング】です!
ひとまずUVレジンでやってみました!

こばやしが持っている素材集の中から、印刷したいものをペタペタ並べます。
それを、プリンターで印画紙にプリントします。
b0234033_20192346.jpg


使いたい写真を切り取り、UVレジンをたらします。
b0234033_2023384.jpg

ようじで端まで広げたら、ランプで照射!
b0234033_2021855.jpg

こんな感じになりました〜♪
b0234033_2022474.jpg

いい感じ?!と思ったら、、
b0234033_2022930.jpg

こっちはかなり反っています。やっぱりUVレジンはとても縮みますね:
紫のほうは、多めに盛ったのでそれほど縮みが目立たずに済みました。
裏にもレジンを流して固めたら、パーツっぽくはなりましたが
微妙な反りが「なんだかなぁ〜!」な感じです^^;
これはやっぱり、エポキシの方がよさそう??

もちょっと研究してみます!
[PR]
by tutunine | 2012-09-30 20:39 | レジン

ネコタグ第2弾!

こんばんは〜こばやしです*

少しずつ秋の空気!夏もおわりですね。
こばやしのこの夏は、やっぱりオリンピックが印象深いです!
こんなに見たの初めてでした。一瞬、一時で勝敗が決まる真剣勝負、わたしにはとてもできない・・・たくさん勇気をもらいました^^
わたしもがんばらなきゃ〜!!

ではでは、先日お伝えした、お友達のUco.のブランド『299(サイト作成中☆)』とのコラボのネコタグをご紹介します*
急いで撮ったのであんまりきれいな写真ではありませんが;
こちら☆
b0234033_22561112.jpg

b0234033_22562100.jpg

トランプのセッティングです*ラメでキラキラ!

そして、今回から販売するオーダーのタグチャーム!
b0234033_22562077.jpg

b0234033_22561627.jpg

かわいいペットちゃんの名前が入れられるチャームです♪

じつはじつは、明日このタグたちが少しですがイベントに並びます!
(告知が遅くてごめんなさい;)
『モーリーマーケット』というお漬け物屋さんが主催の
アットホームな雰囲気のイベントです。

9月8日 埼玉県所沢市にて 詳しくはこちらをご覧ください*
http://morry.shop-pro.jp/

299のUco.ちゃんが作っているキャットカラーにネコタグが添えられています!
他にもてづくり物がいろいろと揃っているようなので、
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね(^o^)
[PR]
by tutunine | 2012-09-07 23:18 | レジン

お久しぶりです!

こんばんは!こばやしです。
とってもお久しぶりになってしまいました(>_<)
なかなか更新できなかったですが、最近やっと少し心にゆとりができてきました(^-^)
新しいことは楽しくて大変で、楽しいです!
気づけば季節もかわりつつですが、今を楽しんで行きたいですねd(^_^o)

昨日はまんまるのブルームーンきれいでしたね☆みなさまはなにか願い事したでしょうか?

さてさて、そんな中もぽちぽちと製作してます!
準備中☆
b0234033_21494540.jpg

完成はまた近々!
友達とのコラボパーツです*
どんな風になるかな〜!
友達と作るのはほんとに刺激があって楽しいです(^O^)
[PR]
by tutunine | 2012-09-01 21:21 | レジン

ちょうちょ〜!

b0234033_19355068.jpg

母のお友達にプレゼント*
メダル風に首にかけてみました(^ ^)
[PR]
by tutunine | 2012-08-13 19:32 | レジン

つくってまーす(^O^)/

b0234033_2273940.jpg

コバナって・・・
かわいいです\(//∇//)\

完成はのちほど!!

ちっちゃめに更新してみました(^-^)/
[PR]
by tutunine | 2012-07-21 22:00 | レジン
こんばんは!こばやしです*
前回の記事からもう一週間?!
時間が経つのが早い〜あせる〜〜 Σヽ(>д< ;)ノ・゚
というわけで軽くパニクっておりますが(笑)、
本日もおつきあいいただけると嬉しいです!

以前おはなにUVレジン*という記事を書きましたが、あれから約2ヶ月・・・

いまはこんな感じです!
b0234033_2133951.jpg
b0234033_2142277.jpg


結構色が褪せました〜。枯れてるわけではないようです。
このおはなは色が落ちましたが、ドライフラワーのままのものは
いまだにドライフラワーにしたときの色のままです。
押し花は色落ちするものらしいのですが、ドライだからもう少し色が持つかな〜と思っていましたが、そうでもなかったです(>_<)

携帯に付けて使っていたので、日光にも当たっていたのも原因なのかな〜?とか
レジンに入れるとやっぱり化学変化的なことがあるのかな?とか、
もしや自家製のドライフラワーだから??とか思いますが
原因はよくわかりません;

状況によるのかもしれませんが、ひとまずこんな結果になりました!
強度はぜんぜん大丈夫でしたが、ドライフラワー、ちょっとせつない(-_-。)
やっぱり着色しないと色あせちゃうのですかね。。
でもでも、おはな好きです!どうにか・・・どうにかしたいな!!
どうにかできたらまた報告します o(`・ω・´+o) !
[PR]
by tutunine | 2012-07-17 02:51 | レジン
こんばんは*こばやしです。
今日はここ一番あつかったですね〜!
また明日から天気くずれるみたいなので、いい天気がみれてよかったです^^

風邪がなかなか治りませんが、そもそもなんでこんなことになったかというと、
結構きつめなスケジュールでネットショップ作りをしていたのも原因なのですが
先週たくさんライブに行っていたからなのです〜。
b0234033_2220887.jpg

こばやしはバンプオブチキンが大好きで (〃∇〃)
ツアーが4年振りとかなので、行ける公演は全部いこう!と友達とチケットを取って、
7/3、4、7、8とライブでした。
とっても充実してしあわせな4日間でしたが、終わって気持ちがゆるんでしまったようです (>_<)
ほんとに体力つけなきゃな〜とおもいました!

さてさて、そんなわけで気持ちはとっても元気になりましたので
はりきって製作しようー!ということでいろいろ仕込みました*
b0234033_22415897.jpg

b0234033_22421491.jpg

ずっと使ってみたかった懐中時計型のセッティング☆
一緒にうつってるちっちゃいのは、あることに使うトランプ型のミニミニセッティングです^^

あとは、おはなカボションとカギの樹脂パーツ♪
b0234033_22512340.jpg

なんかカラフルでおいしそう(笑)!
なににしようかは考え中です (^_^)
[PR]
by tutunine | 2012-07-10 22:56 | レジン

あちゃー(/_<。)

こんばんは!こばやしです。
あつい日が続いていますね!
なんだかここ2、3日体調が優れません;
暑さに体が慣れないのかなぁ・・・
早く元気にならなくちゃ!

さてさて、今日はシンプルなブローチを作ってみました*
b0234033_0401838.jpg

なのですが、、
これがじつは、、、
b0234033_0405075.jpg

とってもいがんでいます;
中の王冠が右肩下がりになってしまいました。。
なんできづかなかったんだろう〜 (>_<)
ちょっと自分にショックでした笑。
ぱっと見はわからなそうなので、もう少しおめかしして
自分用にしようとおもいます!
失敗するから成長するんだ!!(と言い聞かせております^^;)
[PR]
by tutunine | 2012-07-07 00:48 | レジン