レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 7 )

遅ればせながら・・・*

こんばんは!こばやしです。

早いもので、今年になってもう一ヶ月経ちそうですね!
新年の挨拶もままならず、すみません>_<
何気に仕事が忙しく、考えることもいっぱいで、作品製作も全然できてませんでした。。
このままではイカン!ということで、先日久々にレジンでいろいろ作りました*
こちらは今後シリーズ化する予定のアニマルパーツです♪
b0234033_235313100.jpg

見えますかね・・・??
相変わらず画質が悪いです(^^;;

あとあと、ショップでは現在30%オフ中です!(一部商品のみです)
ご注文は29日まで承ります*
よかったら覗いてみてくださいね^ ^
[PR]
by tutunine | 2013-01-22 23:36

あした手作り市です!

こんばんは!こばやしです。
いよいよあしたです!ドキドキ!!

あしたは午後から雨の予報なので、どのくらい開いていられるかわかりませんが、とにかく楽しくできたらいいなと思います*

持っていくものを一部ご紹介します^_^
小瓶のボールチェーンチャーム*
カラフルなドライフラワーをレジンで閉じ込めた、ちいさなチャームです!
b0234033_2118270.jpg

三ッ星がキラリ☆
b0234033_2118312.jpg

スプーンとバラのネックレス*
チェーンが長めで胸下あたりでゆらゆらします^_^
b0234033_2118428.jpg

こちらは全4色です♪

こちらと、これまでに作ったものが並びます〜(*^^*)

寒くなりそうなので、あったかくして備えようと思います!
[PR]
by tutunine | 2012-11-10 20:54
こんばんは*こばやしです。

今日は、少し前に書いたUVレジンで写真をコーティング*(練習編)の続きを書いてみようと思います。

今回は2液タイプのレジンで挑戦!
使ったレジンはデブコンETです。
とにかく一旦レジンに浸してみよう!と思い、レジンが入った紙コップにイン!
b0234033_1264739.jpg

取り出して、クリアファイルに並べます。
b0234033_1264768.jpg

見て頂いてわかるように、わりと複雑な形でも、レジンが広がることなく形通りにとどまっています。
b0234033_1264821.jpg

これで、反ることなく固まれば、あとは空枠と同じように両面にレジンを盛って完成!さて、どんな感じになるでしょうか??

続きます*
[PR]
by tutunine | 2012-11-03 00:55

ブログ一周年*

こんにちは!こばやしです*
ご無沙汰していましたが、通っていた学校が昨日で終わり、気持ちが緩んでる秋晴れの午後です!
毎日パソコンに向かってデジタル漬け日々でしたが、やっとハンドメイドを解禁して、ワクワク☆
昨日は帰ってから、ブローチ作りました*
b0234033_162363.jpg

テーマは『遠くへ行きたい』w
どっか行きたいな〜という気持ちを込めてみました*\(^o^)/*

そしてそして、今日でブログを始めて一年が経ちました!
この一年でプライベートでは環境が変化して、新しいこと始めたり。
ブログを通じての出会いがあったり、ネットショップ始めたりとぐるぐる迷いながらも充実していたと思います。

更新少ないのに、いつも見にきてくださる方、たまに思い出して立ち寄ってくださる方、みなさまに感謝感謝です!
この先もマイペースに、こつこつとやってゆきますので、お時間があるときに遊びにきていただけたら嬉しいです(^ ^)
ではでは本日も(もう夕方ですがw)良い日になりますように*
[PR]
by tutunine | 2012-11-01 15:36
こんばんは!こばやしです。
先日の友だちが作ってるネコの首輪、撮らせてもらいました!!
じゃん!
b0234033_20252084.jpg

かわいい〜!
こばやしはあまり器用でないので、
こうゆうの作れるの憧れます(^O^)
b0234033_20252024.jpg

リボンにときめきます!
b0234033_20252147.jpg

キラキラ☆
こばやしのカメラの腕がちょっとあれなのですが、
実物は5割増しです!!
近々ネット販売も予定しているようです。
楽しみ!!

そだ、チャームも完成しました!
つぎの記事でご紹介します〜(^ ^)
[PR]
by tutunine | 2012-06-10 20:03

おおみそか

あっ・・・という間に大晦日!
一年を振り返りつつ、ゆっくり過ごしたいと思います。
せっかくの連休なので、資材をまとめて買ってきて
ばしばし制作予定です!!あくまで予定ですが!!!

さてさて、、、
レジンを始めて1年くらい経ちますが(あいだの半年くらいは離れていましたが。。)
いろいろな作り方をしてみたり、た〜くさん失敗したり、発見の連続でした。
ほかのレジン作家さんのすてきな作品を見て落ち込むこともしょっちゅうですが、
「好きこそものの上手なれ」精神で(こばやしはこの言葉がとても好きです)
来年もがんばっていこうと思います!

ブログも始められてよかったです。
誰かが目にしてくれていると思うと身が引き締まる思いで、
制作の励みになりました。
更新がゆっくりなブログですが、たくさんの方に見ていただけて
ほんとに感謝です!ありがとうございました!

来年は、制作を進めことるはかわらずにコツコツと。
あとは目下の目標ですが、作品を手に取って頂けるように
ネットでの販売準備を進めるのと、
できればイベントにも出店してみたいので
ひとつひとつやっていってみようと思います。

それでは、来年もマイペースにがんばります!
どうもありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします^^
[PR]
by tutunine | 2011-12-31 05:14
はじめまして!tutunineの小林といいます。

ハンドメイドでレジン(樹脂)アクセサリーなどを作っています。
まだ始めてから日が浅くて拙い作品ばかりですが
手作りする楽しさを日々感じています(^-^)
近々販売も始められたらいいなと考え中です。

マイペースに楽しく作っていこうと思っているので
制作や更新はゆっくりになると思いますが、
ひとつひとつ心を込めて制作していきますので、
たまに覗いていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします^^
[PR]
by tutunine | 2011-11-01 23:55