レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UVレジンで写真をコーティング*(練習編)

こんばんは!こばやしです。
台風が近づいております〜!びゅーびゅーいっております!
こばやしは家で静かに過ごしていますよ〜。
みなさまも、お気をつけくださいね。

昨日はセール中のミスドにドーナツ買いに行きました*
なかなかの行列でしたが、頭の中でドーナツ・ソングを歌いながら待ってたら、わりとすぐでした〜^^

OH 君とだけ ドーナツ♪
OH 食べたいのさ ドーナツ♪
OH 甘いキス ドーナツ♪
OH その先は ドーナツ♪

そんな感じでドーナツをmgmgした後は、
「こーいうのってどう作るのかな〜?」と質問があったこちらに挑戦!

【写真を切り取ったものを、レジンでコーティング】です!
ひとまずUVレジンでやってみました!

こばやしが持っている素材集の中から、印刷したいものをペタペタ並べます。
それを、プリンターで印画紙にプリントします。
b0234033_20192346.jpg


使いたい写真を切り取り、UVレジンをたらします。
b0234033_2023384.jpg

ようじで端まで広げたら、ランプで照射!
b0234033_2021855.jpg

こんな感じになりました〜♪
b0234033_2022474.jpg

いい感じ?!と思ったら、、
b0234033_2022930.jpg

こっちはかなり反っています。やっぱりUVレジンはとても縮みますね:
紫のほうは、多めに盛ったのでそれほど縮みが目立たずに済みました。
裏にもレジンを流して固めたら、パーツっぽくはなりましたが
微妙な反りが「なんだかなぁ〜!」な感じです^^;
これはやっぱり、エポキシの方がよさそう??

もちょっと研究してみます!
[PR]
by tutunine | 2012-09-30 20:39 | レジン