人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはなにUVレジン・・・その後!

こんばんは!こばやしです*
前回の記事からもう一週間?!
時間が経つのが早い〜あせる〜〜 Σヽ(>д< ;)ノ・゚
というわけで軽くパニクっておりますが(笑)、
本日もおつきあいいただけると嬉しいです!

以前おはなにUVレジン*という記事を書きましたが、あれから約2ヶ月・・・

いまはこんな感じです!
おはなにUVレジン・・・その後!_b0234033_2133951.jpg
おはなにUVレジン・・・その後!_b0234033_2142277.jpg


結構色が褪せました〜。枯れてるわけではないようです。
このおはなは色が落ちましたが、ドライフラワーのままのものは
いまだにドライフラワーにしたときの色のままです。
押し花は色落ちするものらしいのですが、ドライだからもう少し色が持つかな〜と思っていましたが、そうでもなかったです(>_<)

携帯に付けて使っていたので、日光にも当たっていたのも原因なのかな〜?とか
レジンに入れるとやっぱり化学変化的なことがあるのかな?とか、
もしや自家製のドライフラワーだから??とか思いますが
原因はよくわかりません;

状況によるのかもしれませんが、ひとまずこんな結果になりました!
強度はぜんぜん大丈夫でしたが、ドライフラワー、ちょっとせつない(-_-。)
やっぱり着色しないと色あせちゃうのですかね。。
でもでも、おはな好きです!どうにか・・・どうにかしたいな!!
どうにかできたらまた報告します o(`・ω・´+o) !
by tutunine | 2012-07-17 02:51 | レジン