人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはなにUVレジン*

こんばんは!こばやしです^^
はぁ〜〜やばい!深夜!!!
・・・不摂生直さなきゃ (^_^;

さてさて、どんどん作ってたまっているドライフラワーですが、
まだこれだ!という加工に至っていません。。
小さめで、セッティングなりシリコン型なりに入れられるものはいいのですが
大きめなものはどうしたものかな〜と。

でで、結構やってらっしゃる方も多いと思いますが
お花に直接レジンを塗って、固めてみました!
UVレジンをぴゅっとお花の上にたらして、
つまようじでちまちま広げました。
まんべんなく、ちまちま・・・ちまちま・・・
一回固めて、さらにレジンをもりもり。
ちっちゃい蝶のパーツ(お気に入り!!)とパールをのせてもっかい固めて、
さらにレジンでぐるっとコーティング!(しつこい??)

完成〜〜☆☆
おはなにUVレジン*_b0234033_3365855.jpg


しかし、途中で気付いたのですが、
両面1回目で固めたときはなってなかったのですが、
いつのまにかお花に穴が!!! (,, ゚Д゚)
おはなにUVレジン*_b0234033_3522057.jpg

色だけ抜けちゃったみたいで、葉脈?っていうんですかね??
花びらのすじはうっすら見えるので、
実際穴があいているわけじゃないみたいなのですが、、
なんかガーン Σ( ̄□ ̄; )
改良が必要ですね。。

ということで自分用になにかにしよう!と思い
ひとまずストラップにしてみました^^
おはなにUVレジン*_b0234033_357981.jpg

裏もレジン盛りましたが、結構うすいので
強度がどうかな〜という感じですが、
携帯にお花ってなんか新鮮*
しばらく使ってみます (o⌒∇⌒o)
by tutunine | 2012-05-27 04:02 | レジン