レジンアクセサリーと日常と好きなもの日記*


by tutunine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライフラワーその後!


ドライフラワーのつくりかた*
でレンジで加熱する方法をご紹介しましたが
普通にシリカゲルに埋めて一週間ほっといてみたら違いはあるのかな?
と思い、やってみました!こんな感じです。
b0234033_23264342.jpg

左が一週間放置、右がレンジです。
あ、右が折れ曲がっているのは単にこばやしの扱いが雑だからですー!笑
放置のほうが元の色のままでした。
そのときの状況で違うかもですが、今回はこんな結果になりました。
なんかもう、レジンからの派生で実験&発見でおもしろいですね!

でで、次・・・
作ったドライフラワーを(恐怖の)デブコンに入れたら
途端に変色しました〜〜!!なんでーーー!!!

水分が残っていたのか、なんなのかよくわかりませんが
ビオラと白いはな(名前わかりません;)は変色してしまいました。。
右(カギのほう)のわすれな草は無事。。。
なんですが、ビオラの退色具合がなんとも好み♥
b0234033_23105924.jpg

もとは全体が紫だったんですが、あじさいみたいな青になりました。
ここまではよかったのですが、どんどん退色は進み〜
今では半分枯れたみたいになっちゃいました(/_<。)
適度に退色させる方法ないかな〜。むむ〜。
[PR]
by tutunine | 2012-05-01 23:51 | レジン